今日の京都情報

これから京都へおこしやす。今日の京都は何があるやろ?ちょっとした京都情報を京子がお知らせします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< 京都でお月見情報2009 | main | 秋は文化の京都 狂言風オペラ「魔笛」 >>

京都で中秋の名月ぶらっといかがどす

いよいよ明日は中秋の名月。

今日は京都でぶらっと
ついでにお月見スポットを紹介しますね。

■渡月橋 亀山上皇が「くまなき月の渡るに似る」
と言ったことからこの名が付いた渡月橋。
嵐山に行かはったらぜひ。
一番のオススメどすか洛中からは少し遠おすなぁ。

★嵐山渡月橋の近くでお泊まりなり★

■四条大橋 河原町と八坂神社、祇園を結ぶ橋どす。
芸者さんや舞妓はんとデートできる方、
一緒に名月を眺めにいかはったらよろしゅおすな。
もちろん祇園で眺める名月は格別。

そんなお金のかかることをしいへんでも、
鴨川の河川敷というのもなかなかいいかもしれまへん。
アベックはん一杯の西の河原で東山から登る月をどうぞ。

★祇園でお泊まりなり★

■賀茂大橋 睫鄒遒伐賁仞遒旅舂地点。
三角州から二つの川にまたがる月を堪能しておくれやす。
比叡山の山陰も濃いです。
お食事処は限られるので事前に要チェックが無難かも。
京大、同志社など大学の下見の帰りにいかがどすか。

★出町柳でのお泊まりは限られますがアクセスはいいです★

地図からも探せます。
 京都駅周辺のホテルを地図から探す

今日の京都は雨模様どすが、
明日の晩は晴れてくれはるやろか。
京都イベント詳細 | permalink | - | - | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark